
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

多田野が戦力外、の話題だけど堀も大好きです。

堀、小林雅、多田野の夢は続く……。 人生をかけたトライアウトの舞台裏。

気がついたら多田野選手がひっそりと戦力外だった。
ドラ一投手を三年で戦力外というは相当異例。
しかもそれなりに戦力になっているわけだし。

まあ歳は30いってるけど



経歴についてはwiki参照

「スキャンダル」の部分だけがネットでは有名ですが、それを乗り越えてアメリカで五年野球して日本でドラ一で指名され帰国というのはマンガチックにカッコいいと思うんですがね。

個人的には応援していました。

ただ、彼をドラ一でとって3年で見切りをつけるという日ハムの補強方針も非常に興味深いところではあります。
というのも、日ハムの投手の見切りは過去、驚異的的中率が実証されていて、岡島・藤井・グリン・木田優夫とかよそから獲得した投手は相当な戦力になっている一方で、日ハムが放出した投手はここまでほとんど他球団では活躍していないんです。最たる例はマイケル中村だけど、他には金村、坂元、江尻などドラ一であろうとも峻厳に切り、そして成功してきた。

つまり、雀士のような球団なのだ。

ドラ一で貴重な先発の多田野を切って、41歳でほとんど試合にもでてない中嶋聡は手牌に残す。選手名鑑をみてもダル以外は地味!としか言いようがないの投手陣なのだが地味に榊原が新人王など、戦力は一定レベルを毎年キープしている。

今年のツモは最高でしたが、それ以前にこのチームは堅牢なフロント戦略を注目すべきチームだと思います。
関連記事
.19 2010
野球 comment(1) trackback(0)

comment

fxxk本
即戦力期待されてましたからね
あの防御率で5勝できてたのはやはりまぐれでしょう
ノーノー未遂の試合は確かに素晴らしいピッチングでしたけど
変則フォーム直してコントロールを磨けばあるいは!?
2010.11.19 21:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/70-4a017864

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

