
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

尖閣事件での海保殉職者の件

尖閣事件がらみについてはもう9月末くらいの時点であまり関心がなくなっていたので、今回のビデオ流出騒動も冷めた目で見ていたのですが、いやいや、ここにきて私もちょびっとだけヒートアップしてきました!


「谷岡敏行氏殉職事件」の拡散過程【都市伝説】


「尖閣事件で、海保職員は中国漁船にモリでつかれ、海に突き落とされ殉職者まででた!!」


・・・というデマ!!が如何にして生じて拡散したか、の記録。

石原新太郎とニコニコ動画(しかもTDN)と「たかじんのそこまで言って委員会」がまさかのコラボ。

石原慎太郎氏がフジテレビ系『新報道2001』で「政府の関係者から聞いた。日本の巡視船の乗組員が何かの弾みに落ちたのを、中国の漁船(の漁師が)モリで突いてるんだって。それは『仄聞ですが』と、数人の人から聞いた」と発言。


石原はたぶん「モリでつかれた」なんてなかったとわかっててこういう確信犯で発言したのだろうけど、まさか元ねたがニコ動MADとまでは知らなかったんだろうねwwwwww

心を込めて申し上げます。


m9(^Д^)プギャーーーッ




問題の流出画像はここからご覧になれます!!!

関連記事
.14 2010
社会 comment(1) trackback(0)

comment

-
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.10.06 23:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/69-f149da79

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

