
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

math rock    (via Last.fm)

nuitoとひらいくんに感謝しないといけない。

Last.fm「nuitoにテイストの似た音楽」を漁っていたら、素敵な鉱脈にあたった。


math-rock
これは悪くない鉱脈だ。


wikipediaの説明をリンク先に指定したが、私にはmath rockが何であって何でないのかなど説明や定義をするつもりなど毛頭ない。なにかが"math rockくさい"と誰かが思い、その言葉が誰かと感覚をshareするキーワードになるならそれで十分というものだ。

それはともかく、いまさらながらにLast.fmの威力にびっくりしています。これは凄いわ。
使ってみりゃわかるんで、気になるならまずは1時間いじってみてください。すぐに。


約1時間の試掘の結果を書いてみたい。

upsilonacrux
いまのところでは一番いいとおもった。

MOUSE ON THE KEYS
お。東京のバンドだこれは。ヨーロッパをツアー中の様子だ。

by the end of tonight
へびーメタルなかんじ。

Cinemechanica
「時雨」っぽいアメリカのバンド。

Clean Of Core
ちょっと"ノンケ"なかんじか。東京のバンド。

Tera Melos
有名なバンドらしいが、全然すきではない。


まだまだ一本目の試掘をしてみたに過ぎないので、こちらの方面でもうちょっと経験をつんでおられる方がいらっしゃいましたら、是非好みを共有させてください。他にはどんなバンドがおすすめですか??
そして、できれば一緒にLast.fmを一緒に探求するBuddyを募集中です。


ちなみにNaked Cityにはmath rockというレッテルは貼られてないようですね。
でもお薦めですね。もちろん。
関連記事
.05 2010
Web comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/60-c4937cef

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

