スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

トルコのネット事情など

前にちょろっと書いたけど、なんとトルコではバスでネットができます。

鉄道の発達してないトルコでは、バスがサービス、路線網ともに発達してる。

海外航空便についているような、座席ごとのパーソナルディスプレイシステムみたいのがあって、テレビ、ラジオがきけるしVODで映画が見れる。
こんなかんじ。
送信者 2010.9 トルコのたび(web)

しかもなんかUSBポートがついてる!!
トライしてみたが用途は不明だった。もしipodの充電なんかできたら最高すぐる。

さらには、このマシンで(すっごいトロいけど)ネットできるんだよね。
なぜなら、車内にはwifiの電波が無料で飛んでいるからねー。

日本では東海道新幹線でしかwifi使えないのに、なんでトルコではできるの??
   WHY!!!???


あと、街の広場などには大概TTNET(むこうでいうNTT)の有料wifiがとんでる。
今回はアタチュルク空港でipodから、申し込みして私も使ってみた。
プライスもリーズナブルだし、ナイスだとおもいます。(NTTの公衆無線LANはクソ!)


っていうかんじで、インフラはなかなかクールになっているんだけど、もしかしたらすでに知っている人もいるかもしれないけど、日本のネット安全性は世界で第3位 最も危険なのはトルコ
なんですってねwwww。
わらっちゃったわ。

国民性を感じなくもないです。

まあ今回も大概のPCにはアンチウイルスその他は入ってなかったかな。



送信者 2010.9 トルコのたび(web)

暗闇に浮かぶアヤ・ソフィアとFreeWifiスポット。Cool!!
関連記事
.12 2010
トルコ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/53-9332309c

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。