スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏の夜の怪談

あまり長く更新を空けると、(特に休止前に更新ラッシュしてると)なんか再開するのに理由がいる気になってしまうので、更新の実績をは作っておくことにします。



今回は、うだるような暑い季節にふさわしい企画にしてみました。

見ただけで涼しくなるような画像特集ではなくて、

見ただけで憂鬱になる画像特集です。

さーはりきっていってみよー!!



No.1
image_01[1]






NO.2
FE096_L.jpg


No.3
01[1]



さて私の意図がおおむねわかって頂けましたでしょうか。

この写真、つり革広告や、企業のWEBサイト(特に求人で)嫌になるほど使いまわされてる写真なんですよね。おそらくはフリーの素材なんでしょうけども、私が知る限り、求人・転職・アウトソーシング・ローン・弁護士事務所(過払い金の請求!)などありとあらゆる場面で乱用されてる写真です。

「ブラック」な企業の広告が、素敵な女性がニッコリ、ハツラツとお仕事!なイメージ広告なのはまーいんだけども(いってもしょうがない)こんなに同じ写真素材を多様するのは流石にどうなんだろ??ってかなり前々から思っていたのですよね。


だけどいまいち共感してくれるひとがいないのと、この人たち、無名の素材であるから、どんな風に名前をつけてやればいいのか、ググればいいのか、よくわからずに放置していたのですが、まあ折角であるから、これを期にこのウンザリを共感してもらうべく、集めて見ました。



さて、ここでクイーンの登場です。

No.4
1217509393.jpg



わかります??

この人の写真の使いまわされっぷりはすごいんですよ。
だけどアイドルじゃないし、誰も名前も知らないし、別段気にもされずに存在している。


肖像権と引き換えに、このコは何を得たんでしょう?
ゾッとするようなコトがあったような気がするのは私だけでしょうか??






vb2[1]

p.s. トレンドマイクロはいい加減、このバナー広告をやめて欲しい。
関連記事
.02 2010
日常 comment(2) trackback(0)

comment

fxxk本
え!?私の年収低すぎ!?
の画像も憂鬱になりますね
2010.08.02 21:20
あべ
うわっ・・・私の年収・・・低すぎ・・・ゾンビ以下・・・?

ってフレーズが流行るような気がします。
2010.08.14 00:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/41-8f13d217

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

