スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ぎっくり腰とはやぶさ

一昨日に2回目のギックリ腰を発症して昨日は寝床で身じろぎもできない激痛。
1回目の半年からムーアの法則に従って当社比1.5倍。

立つなんて無理!ベッドに寝転がっていてもピッチ、ヨー調整ができずかろうじてローリング(寝返り)だけが可能な状態です。
ほんとに地球に生還できるだろうか?

Flight_dynamics_with_text_convert_20100613114701.png



右腰に荷重がかからないよう、1度の寝返りに15分以上かけるなどするうちに、本日めでたく帰還する探査機「はやぶさ」の軌道修正と我が寝返りの奮闘がオーバーラップし感慨が深まります。

6/13いよいよ地球帰還へ!「はやぶさ」7年間の旅を振り返ろう

はやぶさの経過







私の場合は一回目のトイレへのタッチダウン時がミッション最大の危機でした。
左足から一瞬でも体重を抜くと激痛だったので、体パズルのような状態で移動。

その後いろいろあり、やっと今イスに座れるまでに回復しました。


とにかく湿布をはって安静にしているしか基本治療法はないと思っていたので、昨日はじっとしていたのですが、今日になってネットでマッケンジー体操を見つけてやってみたら、グッと経過が良いです。
内容は簡単な腰のストレッチですが30分の運動ではっきりと回復して素晴らしい。

ぜじ私以外の若年寄のみなさんにもお勧めしたい。




自分で治せる! 腰痛改善マニュアル自分で治せる! 腰痛改善マニュアル
(2009/08/28)
ロビン・マッケンジー

商品詳細を見る
関連記事
.13 2010
日常 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/29-42638a1a

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

