スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

耳学問その他

「へー、あべさんトコは業務改善のコンサルみたいなこともしているんですかー?」
「いえー、私の知識なんてお客さんからの耳学問だけですよー。コンサルなんてもんじゃないですね。」


この「耳学問」という言葉は社会人的にはぜつみょーに使える言葉です。
テキトーなかんじでありつつ熱心っぽくもある。
営業マンっぽいけど、同時に趣味っぽい。


あと

「すいません!ワーキングハイでした!」
っていうお詫びの仕方もおすすめです。(タイミングをえらんでね。)




なんか、おすすめのPodcastについて書こうとおもって、「耳学問」ってタイトルにしかけましたが、「耳学問」と言う言葉の含蓄をかみ締めていたらなんかどうでもよくなってしまいました。


ひとそれぞれに独特の言い回しがあって、緊張感のなかでそれを感じるのは楽しい事です。

耳を肥やすと仕事は楽しくなります。
関連記事
.04 2010
日常 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/26-ce228416

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。