スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

本を買わずに図書館で借りる手助けに「Libron」

基本的に、本は読みたいけど買うのはイヤな人間なので、amazonのレビューで情報収集して、読みたい近くの図書館で借りるスタイルを、スマートに簡単にできないかなと思っていたのですが、ちょっと調べて見たらイイモノでてきました。

本を買わずに図書館で借りる手助けに「Libron」

これ最高!


なんとアマゾンの検索履歴に、「好みのの自治体図書館にその本が蔵書されてるか」でるのだ!

しかも、そのまま図書館の予約ページに直行できる!!


京都市図書館はオンラインで予約できるので、あとは予約をためて、あいてるときに受け取りに行けばOK。


このサービスを使って見て気づいたことは、以外なほど市立図書館の蔵書が新書も含めて充実していること。
わたしのamazonにためているウィッシュリストの8割くらいをカバーしていた。
ただし、市内のあちこちに分散されて蔵書されているので、予約サービス利用は必須だ。



ある程度の規模の自治体図書館がに利用できる方は是非。
.29 2010
役に立つ comment(1) trackback(0)

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.30 18:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/25-8d87d6e0

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。