
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なーんか最近アップルは公平げなことことばかり言いよっちょるけぇ、えれぇー生意気じゃ!

ipadじゃけどねぇ、わしもえれぇなげーことipod touchつこうとるけ、そら気になっとるじゃろ。

じゃもん、もうすぐ日本で出るいうちょるけ調べとる。










ん~  私はipod toucのヘビーユーザーなので、ipadでたときは、最初は予約開始になったらすぐWifi版キープしよう!と思ってけど、実は最近ちょっと懐疑的になりつつある。
以下、その理由。


・ブラウザがサファリ

  んー、妥協の範囲だけど、chromeで慣れてるプラグインが使えないのよなあ。
  いまのブラウザに記憶している各サイトのパスワードもエクスポートできないし・・・。


・決まった外部機器しかつながらない

  まあ、これがappleなんだけど。
  デジカメからipadに写真を移すときにはコネクションキットをいちいち使うらしい。
  (SDカードくらい挿させろ!)
  んー、紙情報をガンガン撮影してipadにためるような運用したいのに、スマートにいかない。
  あとGPSロガーに繋がらないのも相当にイタイ。


・DVDがみれない

  これはでかい。
  さんざん、TVが見れる映画が見れると喧伝しているが、驚くべきことにDVDはリッピング
  してゴニョゴニョしないとipadではみれない。バカ?


・Appleがどんどんevilになってる

   iPad、店頭販売は限られた店舗のみで実施

   エレガントなアップルと牙をむくアップル


  結局Apple製品は、Appleに金を落とし続けなければ使えない。

  これが一番アタマにくるよねぇ・・・。
  ただAppStoreのすばらしいアプリ群(というか、献身的なApp作者達)に救われて
  いるけれども、結局はアップルに金を払い続けるか、Jailbreakして自由になるか、
  の二択しかないとipod touch使ってても思います。
  販路をしぼったりするがめつさもむかつく。


・結局インターネットばっかりしてて楽しいか?

  iPadであなたはもっと馬鹿になる


  いまさらオレが言うな!と自戒もこめつつ。
  最近思うのは、ネットするのはいいけど、ねっころがってやってても自分のために
  ならん、って話。
両手をキーボードにしっかりおいて、何か目的をもって調べ物したり、ブクマしたり、
  してかんとただの娯楽だけで一日webサーフィンで一日おわってしまうよ。
  
  それって思いっきりAppleの「提案するスタイル」じゃん!
  
しかしあれじゃのww、iPadビデオの広島弁バージョン、なんべん見直してみても、やっぱえれおもろいのぉーwwwww



「わしらこの製品をみてから、っこりゃあ全部デザインしなおしじゃのぉ!!言うてみんなで決めたんよ。」

↑ここ秀逸wwww



くだけた英語が広島弁にびっくりするくらいぴったりなんやねー。
もーこのビデオ見てるだけで頭んなか広島弁になってきよるわ、っていうか、わしには達川があっぷるの宣伝してるよーに思えてきちょるけブチ笑えるわーーーwww
関連記事
.15 2010
Web comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/22-73f73bd2

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

