
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

近況報告:岩手に戻っています(ずっといます)

えーっと、前回のツアーで知人のみなさんにはできるだけ触れてまわったのですが、実はまたしても岩手県は大槌町に戻っており、しかもしばらくはここで定住するはこびとなりました。

というのも、2月から世話になっていた東北復興事業をやっているNPOに就職しまして、しばらくここで働くはこびとなったのです。

NPOカタリバ 大槌臨学舎

 ここに至った経緯はまったく偶然の積み重ねでして、留学のはなしが費用もろもろで
微妙になっていたところで偶然いった大槌町でのボランティア活動が縁となったかんじです。
 教育とか、ボランティアとか、正直あんまり適正アリな感じではないのですが、震災1年の3.11を大槌で
過ごして思うところもあり、今しかできない仕事でもあり、やってみようということになりました。


 今は、震災後に突貫で立ち上げされた学習支援事業をより長いスパンで走れる事業にする活動に入ったところです。

それはいんですが、大槌が寒すぎるので閉口しています。

P1030435.jpg

住んでいるのは、大槌町内の古い民家にシェアハウスです。

2月は一時期この家から人数があふれて町内の寺で寝起きしてた時期もありましたね。
寺で飲む地酒がまたうまかったです。


以上近況報告でした。

大槌→東京→関西→札幌→大槌の全国ツアーもけっこう面白かったので、また写真でものっけます。

ではでは

関連記事
.05 2012
おしらせ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/190-bc29763b

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

