スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

岩手県上閉伊郡大槌町

先月末から10日間ほど岩手県大槌町のボランティアに来ております。
塾など、壊滅している教育施設にかわって中学3年生に受験対策の学習指導をするという内容。

被災状況にも驚きましたが、ここの中学生の純朴さにさらに驚いたり和んだりしながら生活しております。
まー素直な子供ばかりなんですよ。

いい子らですが、まあ勉強は・・・です。


岩手県大槌町

大きな地図で見る

盛岡からのバスを降りて最初に見た光景です。


ここにきて7日目になりますが、なかなかここに津波が来たということが実感をもって理解できないままです。


意外なほど雪が少ないです。
基本的にこのあたりの地域ではほとんど雪は積もることはないとのこと。


旧町役場。
町長以下20名の職員もろとも、津波に役場は飲み込まれ壊滅しています。


このテントとプレハブが現在の役場と消防署を兼ねているようです。


活動期間は短いですができるだけのことをして帰ろうと思います。
関連記事
.06 2012
旅行 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/183-a202c746

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。