スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

年初にあたりましてご挨拶

どうもあけましておめでとう。

まー、いっときほどブロギーな感じでないのでブログ更新を滞らせております。


ご存知のことと思いますが、私はただいま実家の札幌に引っ込んでおります。

やっぱ雪の積もった街は美しいなー、っと思う反面、実家生活にともなうモヤモヤ(家族関係的な)とか知り合いの少なさとか北海道の寒さを軽んじて外出したときの厳寒っぷり(マイナス10度)にひるみながら生活しております。


京都の冬は暗くて寒くて大嫌いですが、あれは野外生活を一年通してやれないことはない寒さでして、それが絶望的に不可能なのが亜寒帯・札幌の真冬の寒さというのはときに絶望的です。親が屯田兵じゃなくて本当によかった。
(野外生活が年間通しでできるかできないかで、そこに住む住民のメンタリティーてすごく変わりますよね。)


北海道開拓の歴史というのは、この寒さ、しばれっぷりを体感したことがない人にはなかなか説明しづらいですよね。
囲炉裏と藁が唯一の暖房手段だった時代とか、想像を超えております。でも曾祖父さんの世代はそんなだったわけで、あらためて僕はびっくりしたわけで。




<今年の身の振り方>


個人的には、今年どこに住むのかどんな生活をするのか展望もはっきりしておらず、今現在はまあようするにニートな正月をおくっております。
基本的には将来につながる留学をしたいなあという状態のまま遷移をしているのですが、肝心の志が低いヒトなので、場合によっては2012年の大晦日を最悪のかたちでむかえているかもしれません。(エ?


こういうと非常にニートくさいですが、志とかは自分の意思でコントロールができるとはかぎらない(とおもってる)し、私として「俺は○○してやるぜ!」と宣言したりして年頭に気合をいれたりするのは性にあいません。


自然体の中で意外性のあることができれば、それが私のベストです。



期待せずにみまもってくださいな。



とりえあえず1月末~2月頭でいちど関西にいく予定です。

よろしく。


関連記事
.11 2012
おしらせ comment(2) trackback(0)

comment

p
今日から更に冷えてますなぁ。
2012.01.11 16:37
hata
LCCは間に合わないみたいだねぇ
関空 - 札幌は3月からみたいね

関西に来た際はご一報!
2012.01.11 20:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/171-05eed5f3

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

