スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

AU×iPhone4Sのみなさん、おめでとう(泣)

身の回りだけで、すでに5人がiphone4Sの発売をきっかけにAUへ転向する始末。iPodTouchで長年細々とiOSを使ってきた身としては複雑な気持ちです。

とりあえず怨嗟の声など。


iPhone4Sがとどめ、国内携帯端末メーカーの最終章(1)


 iPhone4S(16ギガバイト)の端末は本来5万円以上するが、通信事業者から多額の販売奨励金が乗せられているため、実質ゼロ円で購入できる。一方で、ほかの最新のスマホの端末代は3万円前後と、はるかに高い。

 毎月の通信料も、iPhoneのみに専用プランが用意され、その料金は他のスマホより500~1000円ほど安く設定されている。KDDIのiPhone4Sを2年間使用した場合、端末代と通信料で合計4万円以上安く抑えられる(下表)。つまり、最も魅力的な端末が最も安い。これでは、他の端末が劣勢となるのも当然だ。

 iPhoneに多額の奨励金が乗せられているのには、訳がある。通信事業者はアップルとの契約時に、販売台数のノルマを課せられているとされ、そうとうの台数をさばく必要があるためだ。だが、あおりを食う国内メーカーは、「アップルばかり優遇されては不公平。iPhoneをゼロ円で売られたら、われわれの差別化にも限界がある」と、通信事業者への不満をあらわにする。


要するに、iphone4Sの端末代金5万円は、通信料などを通じて広ーく薄ーく全てのAUユーザーへ課金されているということですね。
本当にありがとうございました。




嵐の二宮くん「スマホにはFlashが見られるものと見られないものがある!」





だが俺は節を曲げるつもりなどない!!

「最強のApple製品」 - 品評 - iPod Touch 4G w/ iOS5
関連記事
.21 2011
社会 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/161-aa96ca90

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。