スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

セイ○ームーン

英語の勉強用にlang-8を使っているのだが、強者がゴロゴロいて太刀打ちできない日々が続いています。
lang-8はもともと日本からスタートしたwebサービスなので、外国語学習中の日本人と日本語学習中の外国人が住民のマジョリティなのだが、日本語学習者のpassionには時に圧倒されるものがあります。

一例として。Aさん(母語はフランス語、日本語と英語を勉強中)の日記を転載したい。







タイトル「変態性!」

私は小さいころ変態アニメがすきだった.私は好奇心が強いので何でもの研究をしている.
アダルトビデオ を見ていません.私はめったにそれを見ません.でも,私はよく変態アニメを見る.
なんで?
初めは,内側を見たがった.でもそのあとに,おもしろかった.私はビデオに熱中していた.中毒になった.とてもおもしろくなかった.変態アニメ中にはわくわくさせるものもある.分かった?まだ少し怖い.
危険になった.
私ははその試みに屈した...いたずらっ女の子になった.痴女になった.
Golden Boy を見た.ひどい光景を見た.とても美しい風景みたい.変でしょう?
おかしいんじゃない?
多くの人が私を頭がおかしいと思っている.たぶん彼らが正しいと思うよ.
でも今は Naruto を見た.変態アニメはいつも同じことだよ.もううんざりだ.

^__^ ...でもまだいたずらっ女の子...ははは...=__='ここで日なたに...O.O




golden boy・・・その昔、Y田君からセイ○ームーンのヤオイ本と一緒に頂戴しましたね。なつかしい。


ちなみにAさんは母語がフランス語であることは判明しているが、どの国にお住まいかは判然としない。
しかし自己紹介には以下の記述がある。

Yume to kibou no bishoujo senshi ga Tsuki ni kawatte oshioki yo ! haha
Africa no Sailor Moon da yo ! yoroshiku ne !!


「アフリカのセイラームーンだよ!ヨロシクね!」 



続いて、オーストラリア人 Oさんの日記

タイトル「東方」


魔理沙知らない奴等は変えっていい

糞アレーンジを語ろう。
 何でこんなに多数のサークルは糞ソンを作り続けるわけだらおう?ZUN曲使ってんだからと言って、それぁいいアレンジになるとぁ限らねーって承知じゃなーのかしら?てめーらはヲタ世界の一般コズプレーヤの隣の最低屑だ。エロCDでも作って直してこいや。こ言う糞アレンを作ってイタネットがてめーらの屁こきだらけになってまじめなアレンが探し難くなるからitunesとかでいいアレンを買おうと思ったら「あーぁ、買っても9割が糞アレンだから金の無駄使いやなー」としか思えないから、結局買わないし、コミケで買いに行っても尚更だ。
だってなんの為にヲタなんだ?どうせいい仕事の有る一般人だし、豪華な3LDK生活したくても出来るちゃうか?彼女が「気軽くヲタサークル作ろうよう!と言ったら、バンドとZUn曲を使ってアレンジをして見た人にはこう言う、死ね。
死ね詩ね市ね誌ね史ねしねしねしねしねしねしねしねしね
                   し・ん・ね
てめーの「恋心の元気乙女の恋の歌」はよっほどおもしろくねー、よほどいい曲ではない。 「ナイト・オブ・笛」は一回聞くと「微妙に面白いかも、俺なら考えないことだね」と友人に聞いてみると出る答えですが、それは「180秒曲が50分も続く適当にアレンジされた曲が聞きたい」訳では・な・い!
メディソンの体でも舐めてマスパ喰らって死ね

以上





lang-8の趣旨は、「外国語学習者同士がお互いに日記を添削しあいましょう!」というものなのだが、上記のような日記を一体どう添削すればいいのか?日本語ネイティブの矜持が試されているような気もするが流石について行けずにいる私である。

関連記事
.17 2011
Web comment(3) trackback(0)

comment

bona
これが前言ってたやつやね。
80'sのマンガみたいな日本語やな…まぁニコ動巡って試聴してから「のりこめー^^」してくれとしか言いようがないよね。

しかし日本人でもこんな文章書く人おるでな^^; スラングに添削もクソも無い気が・・・
2011.11.19 00:09
しほう
これは圧巻だわ。
「なんの為にヲタなんだ?」は汎用性高い煽り文句だな。

ブログデザイン一回変わって戻した?
なんか夢でも見ないような寒々したデザインに変わってたような気がしたんだけど、あれは夢だったのか・・・・・・。
2011.11.26 09:34
あべ
→bona
80'sのマンガ・・・ってどんなかんじ?w

たしかにスラングな日本語なんで添削しても仕方ないのだが、なんか奴らのpassionには答えてあげたいとはおもう。


→しほう
「だってなんの為にヲタなんだ?」これはいいよな。
煽り文句でもあり、応援歌でもある。

デザインはいっぺん変えたけど戻した。
もっと寒々しいデザインにしたかったけどできなかったから破棄した。
2011.11.26 10:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/159-d89f974a

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

