
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

google earthで気になったスポット5選(前半)

こういうことすると、「ヒマだなw」と言われるとは思いますが、ブラウザから閲覧できるようになって一層便利になったgoogle earthから最近気になっているスポットを5つピックアップしてみました。順位は適当です。




第5位:シムシティの「地形モード」で無茶苦茶にいじったみたいなストックホルム

北欧の美しい都市というイメージのストックホルムだけど、上空から見ると氷河に削られまくった土地のため海と陸地がごちゃごちゃに混ぜ合わされたどうみても住みづらそうな地形です。どうにも中二病くさい。


大きな地図で見る

水上都市で言うと、アムステルダムの堀っぷりがやはり突出していて楽しいですよね。
防御しすぎで。

大きな地図で見る




第4位:最北の街めぐり

昔から地図帳を眺めながら、グリーンランドやカナダの北部の広大な地域にはどんな街があるんだろうと妄想し続けていましたが、今は心ゆくまでそういった街の航空写真や地上の様子を眺めることができて素晴らしいですね。

北極圏の街ですが、じっくり見て面白かった街は
・カナダ北極圏のレゾリュートベイ
・グリーンランドのカーナーク
・ノルウェーのトロムセー
などたくさんありますが、ぱっと見のインパクトでアラスカのノームを選んでみました。


大きな地図で見る

ページが重くなったので、3位以降は後編で。
関連記事
.15 2011
歴史とか comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/137-ec95550b

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

