スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

沖縄旅行③ スナックはニライカナイ

本部町から戻って那覇で旅の道連れと別れたあと、向かったのは八重瀬町。


大きな地図で見る

特に著名な観光地はない町だけど、一番沖縄っぽくてよかったなあ。
干潮の海にいって貝取りなどしました。

宿の主人に「サーフィンをやれば人生変わるよ」といわれて心がゆれました。

今年の夏「海人Tシャツ」で出歩いていても、ぼくをとめないでください。


送信者 2011.5 Okinawa(もとぶ・なご)

送信者 2011.5 Okinawa(もとぶ・なご)


貝殻というのは、実は1000年以上にわたって沖縄の主要輸出品目だったんですよね。

貝輪とか宝貝は縄文時代からずっと東アジア全で珍重されていて、南西諸島はその最大の供給源だったわけです。

博物館でたくさん発掘された貝輪をみた後で海に潜って生きている貝をみて思いましたが、生きてる貝のほうがずっと美しいですけどね。あいつら炭酸カルシウムでできてるくせに、プリプリしてやがるんだもの。



送信者 2011.5 Okinawa(もとぶ・なご)

八重瀬町の海岸



その後、宿の主人に近所のスナック(スナックいしみーばい)に連れて行かれそうになりましたが、絶対に朝まで飲む事になるらしいということで尻込みしてしましました。3000円で朝まで飲めるって言われてもね・・・。

漁師の呑み会は、ほんと界王拳20倍で闘い続けるような状態に絶対になるしなあ・・・。


まずはサーフィンはじめてからでしょう!




と言ってみる。



関連記事
.12 2011
旅行 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/112-840d5a55

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

