
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

沖縄旅行② イルカの脳とミトコンドリアのユートピア

今日から連休明けの出勤。

 沖縄から帰って二日間は琉球王朝の系譜調べたり沖縄県民のミトコンドリアの特異性を調べたり沖縄移住した場合のシュミレーションをしたり惰眠を貪ったりで腐りきっていたのでよい頃合。10連休は使いきれないね。

 沖縄移住は誰もが夢見るユートピアですが、沖縄のサービス全般の価格破壊っぷりを見てしまうと移住はいいけど仕事するのは楽じゃないわいと実感した次第です。



慶良間諸島では熱帯魚に夢中になるあまりケータイを2台水没させたりした後、向かったのは本当北部の本部町。何度変換しても「元部長」。もうMS-IMEはやめりゃいいって話ですが。




大きな地図で見る

まあ3年前もこのへん行ったのですが、まあ再訪の価値はあるとこですねー。


送信者 2011.5 Okinawa(もとぶ・なご)

ちゅら海水族館

送信者 2011.5 Okinawa(もとぶ・なご)

サメの輪切り展示 サメって相当マズイ肉質なんでしょうね

送信者 2011.5 Okinawa(もとぶ・なご)

カマイルカの脳はこんなにデカイ。脳がでかけりゃ保護しなきゃいけないかは、わかんないですけど。


昨日、帰ってきてはじめて体重計にのったのですが、旅行前から3kg体重が増えていました。
3ヶ月かけ100km以上走りこんでやっと3kg減らしたとこなんですけど・・・。


サメのように輪切りにして解析してもらいてーわ。
関連記事
.09 2011
旅行 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/111-038874c4

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

