スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

沖縄旅行① 阿嘉島

仕事もあわせると、沖縄は今回で3回目。
でも沖縄は飽きるって事はないね。
だけど今回は、天気が悪かったのがかなり問題だったなあ。
到着した4月30日に沖縄本島、見事に梅雨入り。
こんなに早いのは13年振りとのこと。


旅の最初は、那覇から高速船で1時間の慶良間諸島、阿嘉島。


大きな地図で見る


慶良間諸島は那覇から実はかなり近いのに海の透明度と珊瑚礁の発達は本当周辺でもピカイチ、だけど訪問客はそんなに多くもない、素晴らしいスポットです。
3年前に慶良間にいったときは天気がよくてこんな感じでした。

送信者 ドロップ ボックス



まあ今回は、天気がずっと悪く3年前ほどの楽園ではなかったのですが。

だけど水中はあんまり雨の影響はなかったです。

画像検索
↑ダイビングの広告でよくある珊瑚の中からレインボーカラーの熱帯魚がワラワラでてくる、まさしくあの状態。

冥土の土産をたくさん頂きました。





それ以外の写真などは、以下のスライドショーにしています。




沖縄にいらっしゃる方は、那覇市内には目もくれず一路慶良間諸島を目指すことをお勧めします。

次は、本島に戻って名護市周辺へむかいます。
関連記事
.06 2011
旅行 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/110-9a194dee

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

