
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

野球のこと

以下、プロ野球が好きな人向けオンリーで。




プロ野球がすきなのだが、パ・リーグの試合はいまだに無料で
ライブが見られる。これがすばらしい。

パ・リーグライブTV

↑本来は今年から有料化のはずだが、自滅ためまだ無料だ。
仕事帰りにビール片手にその日のハイライトをチェックするのだが、ハイライトもしっかりできている。
正直、有料化がこのまま進んでも、月額で払ってしまいそうだ。
なんとか無料を継続してほしいとはおもうけども。


さて、チェックする内容だが、基本バッター寄りかもしれない。
基本的に、私は右打ちの巧打者がすきなので、ロッテ、日ハムを中心にハイライトをチェックしている。
荻野、井口、サブロー、二岡の打席など今年は見ごたえがある。
最近の注目は、西武の高山

ポイントは、打席が落合とそっくりなこと。
落合のホームランが一番すきなんだもん。





あともうひとつ、NumberWEBのコラムが、更新頻度も高くおすすめだ。
今年のガイエルは活躍するのか実に興味深いところである。


さて日ハムはこっから上に這い上がれるのかねー。
いまいち、去年のボッツや出たての糸井みたいなマニアックなメンバーが少なくて個人的には盛り上がりにかけるところだ。

二岡が四番、みたいな展開になるとおもしろそうだけど。



4月16日追記

fxxk本さんご指摘ありがとう。


昨日の試合、高橋信二欠場で二岡四番遊撃でスタメンやん

二岡にしろ多田野にしろ、内地を石もて追われた人物が北海道で成功するストーリーはすでに日ハムの伝統になりつつあるように思われるね。
藤井秀吾・岡島・稲葉も最初そんなかんじだったしねー。


あと投手メンバーがぱっと見冗談かという陣ぶれ

ダルビッシュ有
ダース・ロマーシュ匠
運天・ジョン・クレイトン



ハーフが多いのですね。
関連記事
.16 2010
野球 comment(4) trackback(0)

comment

fxxk本
四番二岡的中!
私は前田智徳のスイングに芸術性を感じます
はやりの言葉を使うと
クラナドは人生
前田は芸術
2010.04.16 14:48
abe
ほんま四番ですね。

前田様こと前田智徳は今年引退かなぁ・・・


野村・緒方・前田・浅井とカープ外野黄金時代がそっくりコーチ監督に置き換わるのか・・・。
2010.04.17 07:11
fxxk本
今期は代打で3割残してくれたら来年もがんばって欲しいですね。代打の成功率は高いので。
昨日の試合でサヨナラ安打の後一塁線で緒方と抱き合っていたのに萌えました。BL?
2010.04.18 21:34
fxxk本
ダルビッシュで成功したからハーフ枠設けてるっぽいですね。
あと小谷野の成功で創価大の枠もあるっぽいです。
TDNにしろ色物好きですよね。
2010.04.18 21:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://abahen.blog129.fc2.com/tb.php/11-1e72c01d

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

