
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

紳助・アメリカ・菊の御紋

【週刊誌チェック】捜査機関のリークか?島田紳助氏と暴力団の関係を暴いた週刊文春を読む

芸能関係あんまり興味ないですが、
紳助の引退騒動は結構おもしろいらしいですね。
なんでも引退会見のトークが絶妙だったとか。


「どや」と紳助は言った。


それはともかく、個人的におもしろいネタが2つあるのでご紹介します。


いっこめ
島田紳助が引退した真相見つけたぞ

トラブルの原因となったTV番組は
関西テレビ(フジ系)が制作した「紳助の人間マンダラ」

番組内で

「昨日、収録に遅れそうで、慌ててタクシー乗り込んで局まで飛ばして走っとったら
何や黒塗りのワゴン車で軍歌流してトロトロ走りよるアホがおんねん!
アタマ来たから「何トロトロ走とんねんボケカス!」と怒鳴ってやったら
いかついツラした兄ちゃんがゾロゾロ出てきやがって
「あんた、この菊の御門見て何とも思わへんのか?」と
言ってきおったから言うてやってん!
「アホか!菊の御門ならワシのケツにも付いとるわい!」
兄ちゃんたちが唖然としてるうちに
「運転手さん、今のうちや」ってタクシー飛ばして今日の収録に間に合ってん!」
という自慢話を放送したところ、稲川会系の右翼団体大行社が激怒。
連日抗議活動受ける事態になった。
コレを渡辺二郎経由で、
山口組系の極心連合会・橋本弘文会長 が解決した。

この証拠が
羽賀研二詐欺事件で押収された携帯から発覚し
大阪府警経由で吉本に調査の手が伸び
吉本自身が叩けばホコリが出る身なので紳助切りに踏み切ったとされる。

Aさん=山口組極心連合会 渡辺二郎相談役
Bさん=山口組若頭補佐 極心連合会・橋本 弘文会長
政治団体=稲川会系大行社 右翼団体




「アホ!菊の御紋はワシのケツにもついてるわい!」
「運転手さん今のうちや!」

   wwwいやあ私も一度は真似してみたい。

   紳助絶好調ですね。


それともうひとつ、今回の引退は

警察?が紳助とヤクザ間のメールを吉本にリーク
→ 吉本が紳助に問いただす 
→ 紳助即答「引退します。」

という流れらしいんだけど、問題はなーんで警察がリークしたんだろ?って話です。リークしたとすれば捜査権力の行使においてかなりグレーですよね。(相撲の八百長事件のときも同様の問題がありましたが・・・。)


が、ここには非常にスケールの大きいバックグラウンドがあるというのが以下の記事です。

島田紳助氏の引退と「アメリカデフォルト


「ヤクザ制裁措置」は、7月25日、アメリカ国内でホルダー司法長官が発表したものだが、大統領令に署名したオバマ自身が「同盟国と協調した対応を進める」と明言している。指定組織は4団体で、旧ソ連の犯罪組織、メキシコの麻薬カルテル、イタリアのマフィア等で、日本の「YAKUZA」がそこに列挙された形になる。

毎年のごとく、「暴力団に対し強硬姿勢で挑む」みたいな事を謳っている警察当局ですが、今回は本腰を入れる可能性はある。 市場関係者であれば目にした情報だと思いますが、先月25日にオバマ政権が日本の「ヤクザ」を国際的な犯罪組織として名指しし、アメリカの制裁対象として発表している。

7月下旬のこの措置発表は、日本の警察当局にも緊張感を与えた事だろう。取り締まり強化を通達されたという芸能事務所とて同様で、社会的影響力の強い芸能人を抱えているとすれば尚更だ。吉本興業としても苦肉の決断だった事だろう。



まあことの真偽はわかりませんが、ちょっとおもしろい話ふたつでした。

関連記事
.26 2011
社会 comment(0) trackback(0)
 HOME 

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

