スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

iPad要らない宣言を破棄

だいぶ前に「iPadなんて買わない宣言」をしましたが、それを反故にしたので一応そのご報告。

この半年で、事態が大きく進展しました。



・iOS4.2がリリース

やーーーーっとiPadもマルチタスクになりました。

ワタシの場合は、「やっぱiPad買っちゃお」と思った矢先にリリースされたのでむしろ「今までシングルタスクだったの?!」と驚きでした。それ以外でも今回のアップデートはかなり充実した内容です。



・ビデオもみれます。
PCに保存された動画をiPhone/iPadでどこでも視聴できるアプリ『Air Video』

このアプリはそうとう強力。一瞬でiPadから自宅PCにリモートでつないで動画を視聴できる。
リッピング次第でちゃんとDVDも視聴できる。
「そう、家の中にいても、外にいても。iPadならね。」   ってかんじ。



・意外に周辺機器とつながる
iPadカメラ接続キット USBアダプタの限界に挑戦!! 前編
詳しくはリンク先をご覧ください。

iPadにはSDカードスロットもUSBもない!!というよくある不満は意外と解消できる部分が多い気がしています。


・安い
上記の動画アプリにあるように、「iPadにデータを保存する」必要はどんどん薄らいでいて、クラウドやホームサーバーにある動画を回線経由でみればほとんど内部のフラッシュメモリは使う必要なし。よって、私はあえて再安の16GBwifiモデルにしました。

新古品でしたが、4万以下でゲット。
ベッドと風呂でネット&映画見る&本読むためだけの機械、とわりきってもこの値段なら高くない。
(風呂ではジップロックに突っ込んで防水するという荒業が有効です。)

ワイヤレスキーボードつなげれば使い勝手ではネットブックを完全に凌駕することになる。
というか、ネットブックというのは実に酷い製品群だ。
本当に買わなくて良かった。


起動は一瞬だし、10時間以上バッテリだけで駆動するし、重さは500g以下だし、セットアップもバックアップも時間は全然かからない。なにもかもがお手軽。

それが4万円以下。

あまり躊躇せずに、「とりあえず買って」も問題ないプロダクトだと断言できます。
それに飽きてうっぱらったとしても、中古価格はまだ高いので損しないでしょう。

関連記事
スポンサーサイト
.30 2010
Web comment(0) trackback(0)
 HOME 

ぷろふぃーる

京都在住の阿部です。 地図と薀蓄で一杯やりましょっ なんとなくデザインをもとに戻しました

リンク

カテゴリ

最新コメント

ブラグ ウポン タンブラ

National Geografice 今日の写真

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。